アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

ペットショップ事情2



ペットショップの第2回目です


今日はPetcoではなくPETSMARTなる店です。こちらも同じくチェーン店でいたる所にあります。概観はともかく、中はやはりめっ茶広いです

私も知りませんでしたが、2015年の7月30日に「アリゾナではペットショップで売られるすべての犬は、シェルターなどの保護施設にいる犬でなくてはならない」との法律が制定されたそうです。要は、子犬は売ってはいけないということです

ですので、当然のことながらペットショップには、販売用の犬はいません。でも、街のいたるところに犬はいますし、ありとあらゆる種類の犬がいるような気がします。この辺の事情は、また、現地の人に聞いてみます

シェルターなどの犬が売っていることも見たことがないので、どこから犬を見つけてくるのでしょうか?

PETSMARTには、グルーミングをする部屋があります。たまたま散髪の最中でした。

後ろ(ガラス越し)でずーっと見ていたら、気が散るようで、こちらをしきりに気にしていました。係りの人に申し訳なかったです

でも、すごくおとなしかったです

これもトレーニングのおかげですか

内容が良く分かりませんが、下のような金額でトレーニングを受けられるようです

店の品揃えは、PETCOとほぼ同じで、価格も大差ないと感じます。ペット品の値段自体分からないと言うのも理由ですが・・・

ともかく、たくさんの品種があるし、それぞれが大きいと言うのが日本との違いだと思います。これだけ沢山の店にこれだけ沢山の品物があっても、商売になるのですから

ともかく、でかいです。ともかく沢山あります

ボール遊び用品やハーネスだけ見ても、数え切れないくらいの種類があります

半端ではないです

こういった自然食品も多いです。下のものは牛の骨とバッファローの角です

その下のバッファローの角は歯磨き用みたいです

でも結構高いですよね。牛の骨が$17って

おまけです

もちろん、犬が自由に店に入ることが出来ます

この犬(左)ってなんていう犬種でしたっけ?日本では余り見かけることはないですよね

ともかく、おしゃべりすきなので、とこでもこのように人が集まってきて会話しています

なかなかこの会話には入れないですけど・・・

それから、犬は売られていませんが

他には、ハムスター、ウサギ、フィッシュ(こんな小さな鯉が$5.99です)、鳥などが

売られています。

コーギーのポスターが貼ってありました

つい、写真を撮ってしまいました