アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

Trumpデビュー

昨日、大統領に就任して
テレビではいろんな特集やスピーチの放送など、ニュース関係のチャンネルは
そればかりです
Ivanka Trump(娘)夫婦の話題や、シークレットサービスなど大統領の警護にかかわる
年間費用など、いろいろな情報を放送してました
でも、英語なので、わからん事も結構多い
トランプタワーに住んでるトランプ氏の警護には、1億円/日かかるそうで
さらに、飛行機などで移動するのは、もちろんエアフォースワンですが、これも2台あって、さらに移動ごとに軍用の貨物機が3台同行するらしい
その中には、大統領の車が、確か3台、警護用のSUVが10台程度などが積まれています。どんだけ、金がかかるんでしょうね


ま、いずれにしても
アメリカでも賛否は分かれてますし、今後、どんなことを言い出すのか?
それによって、円高に進むのか?円安になるのか?
気になるところです


今日はアリゾナも昨日から雨模様で、風が強いので
トレッドミルでテレビを見ながら走ってました

雨が少し止んだ間の晴れ間
めちゃ綺麗ですね