アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

AMA SuperCross (monster energy)

いつもは、アメフトのゲームをやっているUnivercity of phoenixスタジアムでSuperCrossがありました
AMAスーパークロス選手権(AMA Supercross)は、アメリカの主要都市で開催されるモトクロスの全米選手権の一つです
スタジアムなどに大量の土砂を搬入して人工的に作られた1周約1分程度のコースで争われる
バイクは 4ストローク450ccエンジンと2ストローク250ccのバイクを使ったカテゴリーがあります

このスタジアムは、カバンなどを持って入れません。小さなハンドバック程度で、もちろん飲み物もだめで、入り口ではセキュリティチェックがあります

まず、ブルトーザーで念入りにコース整備です

開会前は、いつものごとく、とっても派手です。花火や火炎がそこらいっぱい繰り広げられます。その後、お決まりの国歌斉唱で開幕です

コースはこんな感じです

スタート風景です
20台近いバイクで、まず予選ラウンドです

コースは上はこんな感じです

もちろん、安いチケットですので、本来はこんな近くで見ることは出来ないのですが
どこでも、入っていけるので、いろんなところをうろうろして写真を撮りました
でも、スター後ろに立見席で見ていたら、スタジアムのスタッフの人が真ん中の割といい席のチケットをくれました。ラッキー

自分で撮った写真は、ちょっと小さいのでWEBページから少し拝借しました
(公式HPより)


日本だと、絶対見に行かないと思いますが
安いし、近いし
いやー面白かったです
でも、天井がオープンされていたので、めっちゃ寒かった
いくらフェニックスと言っても、この時期の朝晩はやっぱり寒いです
(日本ほどではないですけど)