アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

山形

先週、山形で5日間過ごしました
米人も一緒です
特に、どこかに出かけたわけではないので、あんまり紹介することもありませんが
早朝とかに見た風景を・・・
米人が驚いていたのがこれです
別に山形の風物詩ではないですが、
高校生が並んで自転車で通学する風景がとっても新鮮なようでした
そら、そうですよね。スクールバスか送り迎えが当たり前のアメリカから考えると
ありえないですよね

旧県庁舎後のようです
朝、みんなで体操をされていました

今の市役所だったかな?

昔の農業堰を再現した街並みです
なんだかなごみますね

桜はまだ早くて、梅が咲いていました
山々には、まだまだ雪の頂が残っています
先週、月山のスキー場がオープンしたらしいです

紅梅も

白梅も

桜はまだ、全然つぼみでした
連休前かな