アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

シンコ・デ・マヨ

今日は日本では子供の日ですが、メキシコでもシンコ・デ・マヨと言う休日です
何の休日なのか?はネットででも調べてください。何とかの戦いで勝った日だとかです
その後、大負けするらしいですけど・・・

今日は、会社の同僚が転職するので、その送別会もかねて、みんなでメキシコレストランにランチに来ました
もう、トルティーヤチップス(トトポス)とこの前菜だけでお腹いっぱいですが
ここからがメインディシュです

今日のメインは、トルティーヤにチキンとチーズを挟んだものです
名前は忘れました
アボガドとバターソースは美味しいけど、豆、レタス、トマト、チキンライスはいまいち
香草が入っているので、パクチーが嫌いな人には✖ですね

店はこんな感じです
今日は、40度を軽く超えたので、メキシコレストランも、何かしっくりくる感じです

最後に、今日の誕生日の人がいて、ケーキを一個頼んだら
ろうそくの代わりに、トルティーアに火をつけて、運ばれてきました
さすが、アメリカ?
さすが、メキシコ?
うん??