アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

TONTO National Forest

先週、日本でも鉄砲水の事故の報道があったと思いますがTONTOナショナルパークでも南の方のCANYON LAKEからSuper Stitionへ登ってみました
(事故があったのは、もっと北のグランドキャニオンに近い標高の高いところです)

湖のほとりに車を止めて
山への登ります(登るというより、トレッキングです)

今日の目的は
中央にあるニードルロックという岩です
片道、1.5時間ぐらいですか

山と山の間を抜けて、登ったり下ったりです
フェニックスの街中から車で1時間ぐらいかかるので、それほど多くのトレッカーは居ません。ほとんど誰とも会いません


ここはどちらというと

トレッキングより
湖で水遊びをするところですね

観覧船もありますが

ほとんど誰も乗っていません
みんな自分の船を、牽引してきて
マイボートでエンジョイです!!