アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

犬事情

アメリカでは

ホテルとか公共機関には

写真のような無償のウンチ袋が設置してあります

ホテルの部屋にも一緒に連れて入ることが当たり前ですし

どこの場所にも人と一緒に連れて行くのが基本です

(空港とかでも、平気で犬が歩いています)

日本とは、少し感じが違いますね。いいですね

聞いた話では、アメリカでは、全ての犬がきちんと躾の訓練を受けていると聞きました

(実際には、そうでも無いと思いますが・・・・)

まだ、犬の写真が取れていません。また、今度・・・

でも、車の助手席に座っていたり、山登りでも、いたるところに犬は一緒に生活しています