アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

まだまだ暑いけど、・・・(続き)

朝には一応、雨は止みましたが結構、雨が降ったようです
雨を貯めるための空き地は、プールのような状態になっています
アリゾナは水はけが悪いので、モンスーンでのゲリラ豪雨に対して、このような貯水場を作っています。工場にも法律で義務付けられています

この写真は、数ヶ月前に取った、上の水溜りがある場所です
通常はこのような芝生広場です
ただ、真ん中に水位をあらわす水位測定用の棒が立っています

追記
4日後に、ようやく水は引きました
早速、サッカー
水がはっている間は、ボードにのっていたり
なんだか、楽しんでました



と思っていたら、7:20に再び、大雨と洪水警報が発令されました

外に出られないくらいの豪雨です

1時間ほどの豪雨でしたが
会社の貯水場もこんな感じです

さて、このたまった水は、どれくらいで
乾燥するのでしょうかね?