アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

Four Peaks

フェニックスの街中から見える一番高い山がFour Peaksです。


高速を30分ぐらい走って、そこからダートを1時間30分(18マイル)くらい走って、ようやく頂上近くまで行けます。ただ、未舗装のダート道なので4輪駆動車が必要です。普通車ではかなりきついです。大半がダート道に入ったあたりでバギー車に乗り換えて登って来ている。あるいはジープみたいな車ばかりです

トップは2,334mですが、今回は2,000mのところまでしか到達できませんでした。それでも車を止めたところから、5k(約1時間)登りました

後300mですかが、ほぼ岩山で、かなり上級者向けの感じです。なので、ここで登頂をあきらめました。

そこから見た風景です。写真では分からないと思いますが、すごく素晴らしい風景です。遠くに見えるのは、ルーズベルト湖です

車を停車した場所ですここでも十分きれいな風景です

これ以上は車ではいけません


登山入り口には、誰かが非常用の水を置いてくれています。ちゃんと賞味期限を書いて置いてあります。まだ、涼しかったですが、これから夏場になったら必須なんでしょうね

さすが、標高が高いだけあって、松の木など麓では見られない植物がたくさんあります

ここでもやはり、犬はいました

すごいですね。どこでも犬はいます

中腹から見たFour Peaksです。4つの頂が見えると思います。山の景色としては

このあたらりから見るのが綺麗です

中腹にはもちろん、サボテンがたくさんあります

ダート道だと言う説明をしましたが、このような道が延々、18マイル続きます

写真では平坦に見えますが、実際にはかなりの高低差と石だらけの道ばかりで、タイヤが滑りながら登っていくので、結構,怖かったです

ですので、その場所の写真はありません

必ず4駆で行くことをお勧めします(今回は、2駆でした)

こんな車ばかりです

下のほうでは、そこかしこで、

拳銃の試し撃ちをやっています。ですので、そこらあたりに薬莢が落ちています

すごい国ですね

最後に、ネットから落とした画像ですが、冬場は

下の写真のようになるみたいです。年に1回あるかないかですが、とても綺麗な風景です

アリゾナだとは思えないですね


それから、Four Peaksと地ビールがあります。kilt lifterというビールは結構美味しいです

アリゾナに来たら、ぜひ、試してみください