アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

Halloween

また、ハロウィンの季節が近づいてきました
ウキペディアによると
ハロウィンは毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のことで、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったらしい
今では、アメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合はほとんどないらしいが、キリスト教の祭ではないみたい。これは勘違いでした


「ジャック・オー・ランタン」の飾り

スーパーには
子供のTrick or Treat用のお菓子が
もう、たくさん出回っている。最近、日本も同じですね

あと、
クリスマスと同じで
家のデコレーションに凝る人たちも多く
こんな照明などもたくさん売ってます
普通のスーパーマーケットに・・
結構安いです