アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

GRAND CANYON(1)

何年かぶりに、グランドキャニオンに行ってきました
なかなか、通常の観光では行けないとは思いますが、時間と体力がある方は、ぜひ
トライしてみてください
お勧めです
Bright Angel Trailheadと通常でもおなじみのロックポイントからコロラド川は崖を下っていくトレールです
川まで下るとmPhantom Ranchにロッジがありますが
・人気が高く、抽選です。すでに今年の申し込みは終わっています
・日帰りの往復は禁止されています
・時間的、体力的なものと、標高差による負担を考えた処置らしいです

今回は、Bright Angelを下りました
目的地は、Plateau Pointです

パンフレットによると、Plateau Pointまで往復で9-12時間かかると言うことで

到達できるか?どうか?結構心配でしたが・・・
往復:19.6KM
標高差:940mです

上から見るこんな感じ

下り始めてすぐに野生のヤギがいました
これはと期待しましたが、あと遭遇したの荷物運び用のラバと観光用の馬とリスだけでした。残念

結構、急な坂道です
ちゃんと整備はされているんですけど、砂まみれになります
靴、靴下の仲間で砂まみれ!

トレッキングの道はこんな感じです
途中、ラバの荷物運びの一行に遭遇しましたが
結局、追いつくことはありませんでした、ラバ恐るべし。まあ、休憩しないですもんね

わかりますか

キャラバン隊みたいです

途中で、遭遇した乗馬ツアー
どこまで回るのか???

そして

ようやく到着した、Indean Gardenキャンプグランド
観光馬の基地として、キャンプ場として
緑が生い茂ったオアシスみたいなところです
目的地のPlateauまであと1.5マイル
もう少し・・・

ここまで来て引き返す人が、大半です

続く・・・