アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

GRAND CANYON(2)

続きです
さて、最後の2.4Kmです
でも、ここはほぼ平地なので、のんびりと・・・

ついにやってきました
眼下にコロラド川が見えるPlateau Pointです
後ろを見れば、キャニオンの絶景が・・・
川までの標高差は380mです

かなり降りてきたはずですが
それでも、かなり高いので、怖いです
さすがに、ここには手すりがありました
結構、落ちる人が・・・かな

結構、大きなリス君がいます

山側の絶景と飛行機雲です
ここまで、約2時間20分ぐらいでした
おにぎりを食べて、一休み・・

さて、これからが修羅場となる登りです
11時45分から登り始めました
黙々と頑張って登るだけです
太陽も燦燦と降り注いで、日向では結構汗をかきました。でも、日陰に入ると
今度はひんやりと寒いくらいです
でも、この時期に来て本当に良かったです
これが夏なら、たぶん暑くて耐えられなかったと思います

ともかく、どんどん登りました
足も何とか平気でした

と言うわけで、登頂です
時間は15時5分です
トータル時間6時間25分でした
予想よりかなり早く戻れました


と言うわけで
ぜひ、チャレンジしてみてください