アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

Happy halloween

日本でも渋谷あたりがすごいことになっているみたいですが
アメリカでは、当然盛り上がっています。でも、これってキリスト教的な行事ではなくて
古代ケルト人の収穫を祝う行事から発祥しているみたいですが、今は、もう、完全に子供のための(一部大人)行事になっています
トリックORトリートの家巡りを行うのも、盛んな地域があって、それ以外のところ(例えば我が家)の地域では、一切こどもの来客はありません

基本的は、それぞれの家の前に仮装した家主さんが
訪ねてきた子供たちに、お菓子を配ると言うことです
もちろん、家はハロウイーン仕様のデコレーションがされています

もちろん
犬さんも仮装です
写真ではわからないと思いますが、カーボーイだと言ってました
言われても、わからない感じですけど

人気のコスチュームには、人だかりが・・・
これは、何かよく分かりませんでしたが、とっても人気者でした
わたしにさえ、愛想を振りまいてくれました
(ちなみに、私は普通の会社帰りの格好です)

でもやっぱり
一番かわいいのは子供たちですよね
ほんとに、日本で言うお祭りの感じですね
暗くなってから、こんなに遊べるなんてアメリカでは考えられないですからね


やっぱり
主役は子供たちですよね
渋谷とはちょっと違います
ホスト側の家の人たちも、結構仮装していて
楽しんでいます
日本と違うのは、飲んでる人がほとんどいないことですね
いやあ、本当に感心します・・・
飲みたい人は、街中の繁華街に繰り出して飲んでるみたいです

ここは家から5分のところです
普段は、路駐なんて一切ありませんが
今日ばかりは、そこいらじゅう、車だらけです

結構、有名みたいです。ハロウイーンのディスクトリクトとしては・・・