アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

アリゾナの暑い夏が始まった(その2)

今日6月3日(土曜日)は結局46度まで上がりました。

とんでもなく暑いかというと、確かに直射日光下では耐えられないですが、日陰に入ると

それほどでもないです。でも、風が暑いのでなんともいえない環境です

日本では、夏の暑い日には、陽炎(空気の温度差で光の屈折が変わるために、風景がゆらゆら見える現象)が良く見られますが、下の道路の写真のように、意外とくっきりと見えて、陽炎は見られません。なぜでしょうか?疑問です。空気全体が暑い(温度差が無い?)ので見れないのかな???

スプリンクラーがついている芝生とそうでない芝生です

明らかですね。しょうがない

でも、意外とたくさん、花が咲いています

ホテルの周りだけで、これだけの花が咲いています

意外です

一番上の白い花以外は散水器は無かったです

この写真を撮りに外に出た、ほんの数分で

携帯が利用出来なくなくなりました。恐るべし・・・

でも、この程度でだめになるのは?どうかと思いますよね

最後に、あまりにも暑かったのと、暑すぎて何もすることが無いので

ちょっとプールに入ってみました。もう少し長ければ良いのですが・・

でも、気持ちよかったです

(昼までは、子供がたくさんはしゃいでいましたが、午後は暑すぎるんでしょうね

誰もいなくなりました)