アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

中国

帰る前に

上海で少しだけ観光しました

ここは旧世界から見た新世界です

要は古い町と新しい街が川を挟んで立地してるとの事です

ここは旧世界側の

豫園と言う古い建物があるところです

小さな店がぐちゃぐちゃに並んでいます

観光化されているので、それぞれの店は綺麗です

10元ショップが乱立しています

でも、見ると殆どがもっと高い値段です


こちらは新世界

新しい街

よくテレビや写真で見るところです

テレビ等とか高層ビル街です

夜の夜景が凄いらしいです

ちょっと心配ですが

中国では未だに足場を竹で組んでいるみたいです

ここは竹と鉄パイプとでしたが、ホテルの近くでは本当に竹だけで足場を組んで工事してました

大丈夫でしょうか?

上海には

自転車シェアリングが🚴そこら中にあります

使い方はよくわかりませんが

よく無くならないのだと不思議です

まあ、自転車も凄いけど!

ノーパンクタイヤです

乗り心地どうなんでしょうか?


3日間滞在して

2日目にお腹を壊しました

1日で復活できましたが

やっぱり食に関しては心配ですね

10年前に比べたら格段に良くなっているとは思いますが