アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

マラソン

2年ぶりにフルマラソンに出てみました
最近、そんなに練習していないので、ちょっと厳しいかも?と思いましたが
何とか完走できました
Rock'n'Rollマラソンと言って、全米各地で開催されているシリーズものです
ここアリゾナでは、毎年1月に開催されます。もちろん、この季節しか開催できないからです
朝は9度と絶好の気温でしたが、ゴールした時点では25度もあり、かなり暑かったです

朝7時50分のスタート風景です

フルには、約2000人の参加です

スタート直後はこんな感じです

コース上
19か所の特設ステージでロックが演奏されており
ロックを聴きながら、走ろうという大会ですね

そこそこ応援はあるものの、日本ほどではありません

チアリーダー!
高校生かな?

こんな人も居ましたが
日本のような仮装で走っている人は、ここには居ませんでした
ニューヨークとかならよくいますが

キャメルバックの近くは登坂がしんどかったです

ダウンタウンスコッツデールの街の真ん中を少しだけ走ります

街の近くには、結構な応援があります
犬連れの応援の多いこと・・・

マイル表示なので分かり難い
あと3KMちょっとです
もうちょっとと言うところで、向かい風がすごくて苦労しました

ゴール手前です

完走メダル!

途中の給食には、エナジーゼリーとバナナしかありませんでした
施設エイドには、ビールがありました
さすがに飲みませんでしたが・・
最後の給食も
こんな感じです。これにゲータレードぐらいかな
ちょっと残念な感じ!

最後にロックンロールショーを見ながら、ビールを一杯!

日本ではないと思いますが
ゼッケンにビール券が付いていて
ミカロフウルトラのビールがいっぱい飲めます
写真付きのIDが無いと貰えませんけど・・・
めんどくさい・・いくら東洋人は若く見えるかと言ってもねえ