アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

スプリングキャンプ

日本ハムファイターズがアリゾナ フェニックス スコッツデールでキャンプをしています。ここは、今、非常に良い気候ですのでスポーツするのにベストです
そんな中で、あのスーパールーキーの清宮くんも頑張ってました

Salt river fieldには1つのメイン球場とその周りに10個以上の練習場があります
その練習場の一つで、キャンプをやっていますので、目の前で選手を見ることができます
ファンにはたまらんでしょうね!本当に!
練習用の球場と言っても、上の写真のようにめちゃ綺麗に芝生も管理されていて
本当にフカフカな感じでした
(下の写真は、ネットでとってきましたが、その他は生です)
通常は、アリゾナダイヤモンドバックスとコロラドロッキーズのキャンプ用のグランドです
彼らがキャンプに来る今週まで貸してもらっているわけです

では
まず、清宮君から
ちょっとぽっちゃりでしたが、今から絞るんでしょうね!めっちゃ走ってました

清宮君の周りは
カメラがぎっしり! 動いたらみんな追いかけて動いていく。すごい


ちょっとぼけてしまいましたが
中田翔さんです
やっぱり、貫禄ありますね

中田さんはLAIRDととっても仲良しでした
でも、みんな本当に大きいです
あんまり近くで見ることは無いですが、今回は目の前をいろんな選手が歩いていたり、雑談してるのが聞けて面白かったです

みんなが終わった後、LAIRDと二人、交代でバッティング練習していました

中田さんの周りは
女の子がいっぱいです

さて
練習の後は韓国チームと練習試合
まだ、キャンプ中なので無料!
でもお客は少ないです
近くで見れるので、良いです

でも、
このこどもたちが一番楽しんでました
本当に!
何をしてるのかと言うと、内野席以外は、ガラガラなので、子供たちの遊び場です
しかも、芝生フカフカ!
こんなにきれいな芝生ってあんまり日本じゃ見かけないくらい、フカフカです
その芝生の斜面をごろごろと転がって落ちていく
とっても真似できないけど
めちゃ、楽しそう! うれしそう!