アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

スプリングキャンプ2

今日はTempeでスプリングキャンプをはっているシカゴカブスをちょろっと見てきました
この間、ダルビッシュさんがやっと決まった移籍先です
シカゴからフェニックスってかなり遠いけど、毎年、ここでキャンプです
家から15分ぐらいでめちゃ近いです
メイン球場は、来週から始まるオープン戦まで閉まっていて入れません

キャンプはメイン球場以外の5つのグランドとサブグラウンドで実施されます
めちゃ広いです
外で飛び出してきたボールはもちろん持って帰っていいので
子供たちがみんなグローブを持って待ち構えています
中には、大人が横取りする場面もあります。大人げない・・・

守備用

バッティング用など
目的に合わせて、使い分けています

先週の日本ハムのキャンプに比べたら、選手までの距離が明らかに遠い!
見る場所の制限が多すぎて、よく見えない
この間は、触れるぐらいに選手が歩いたりしていたのに・・・
まあ、観客もすごく多いので
仕方ないのかもしれませんが・・

もちろん
家族のわんこも来ています
たくさん

ちょっと遠いけど
真ん中に居るのがダルビッシュさんです
でかいです!やっぱり
かっこいい!