アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

スプリングキャンプ3

今日は、エンジェルスのキャンプに行ってきました
ここもTempeにあり、家から20分ぐらいです
大谷さんが入団したので、見れるかなと思いましたが、残念ながら見ることはできませんでした。

メインの球場はこんな感じです
今日は、これから大学リーグの試合があるみたいです

グランドの手入れも大変そうです
めっちゃ念入りです
半分機械、半分人
散水→土補充→整地→ライン引き、ベース設置など
たぶん2時間以上かかる感じです

ネブラスカから来たみたいです
同じ赤いシャツを着ているので、てっきりエンジェルスかと勘違いしてしまいました

こちらが
エンジェルスの練習風景です
大谷さんは居ませんでしたが、日本の報道陣の多いこと多いこと。球団関係者の中にも
たくさん日本人がいました
それよりも驚いたのが、ここに来ている観客の半分近くは日本人でした
どこから来たのか?すごい不思議な感じです
昨日のカブスも日本の報道陣はすごかったですが、観客は米人が大半でした
人気の差でしょうか?なんでしょうね?

最後に
グッズの紹介です
ここでも、大谷さん人気は高いようで、めっちゃたくさんの大谷グッズが売っています
でも、帽子の日本語はどうか?と思います
米人は漢字キャラクター好きですけど・・・
たまに”臭”と”泥”とか入れ墨している人がいます。すごい感覚ですね