アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

アリゾナ恐るべし

ここでは日本ではあんまり考えられないようなことが
いろんなことがありますが
その一つに、車のフロントガラスの割れがあります
新車で購入して、まだ1年半ぐらいですが、すでに、添付写真のようなのが、4つぐらいヒビが入っています

車の中から見ると、こんな感じの割れです
ありえないですよね。日本じゃ

もちろん、すぐに大きくなったり危険があるわけではないので、放置ですが
ガラスを拭くたびに、気になってしまいます
考えてみれば、ここは砂漠地帯で道路にもたくさんの石ころが転がっていて
高速は当然、速いスピードで長距離を走りますし、一般道も意外と早いスピードです
高速:制限速度65マイル(実際は75~80マイル→104Km~128km)
一般道*制限速度45マイル(実際は55マイル→88km)
ですので、割れても当然かも・・・
会社の同僚の車も割れて、今週交換しました
(2時間ぐらいで簡単に交換できる)
また
スーパーでちょっと店に入るまでの間に見ただけでも
2台割れた車がありました
怖いですね・・・