アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

花粉症

昨年も書きましたが、ここフェニックスエリアの花粉症はひどいです
日本でも、ずーっと苦しんできましたが、ここの花粉の方が私には強烈です
もちろん、杉とか檜はほとんどないので、草花系の花粉です
くしゃみ、鼻水に加え、鼻の付け根が非常に痛いです
薬で緩和していますが、それでもひどい
たぶん、このあたりの花粉です
この黄色い花は、そこら中の道路の街路樹として・・・

なんか?よくわからんけど
いかにも花粉って感じです

こちらはブタクサ系の草です
荒地はブタクサだらけ!

たぶん
砂嵐の砂も、悪影響を及ぼしているのではないかと・・・

ばった!