アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

サボテンの実

サボテンの花がサボテンの実になってきました
遠くから見ると、今度は赤い花が咲いたのか?
と思うほど、綺麗な赤色です
(ちょっと毒々しい)

花が実になって
その実がザクロのように開きます
でも、大半は鳥やリスなどに食べられています
美味しいのか?どうかはわかりませんが
食べたくなるように真っ赤な実です

こんな感じです
イチジクにも似てるような・・・

この暑さです
開いた花はすぐに腐っていくのか・・と思っていたら
それよりも早く、乾燥してからからになっていくような感じですね
でも、ハエがめっちゃたくさんいる
(日本やタイほどではないですけど・・・)

あるの巣
蟻も今が働きやすい季節なんでしょうか
めちゃたくさん、働いてます

昨日は一日雨でした
モンスーンシーズンの到来ですね
でも、そのおかげで、この季節としては
アンビリーバブルなくらい涼しかったです
毎日、雨降らんかな!と思った昨日でした
今日はもう、38度!
今度の日曜日は43度予報!
オーマイガー!