アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

Superstition

この間の7/4、Superstitionに登って来ました。これで3度目です
夜明け前の朝、5時半からトレッキング開始です
何せ昼間は40度を超えるので、午前中の早めに降りてこれる時間でないと・・・


標高差約800mで、距離にして約5km
登り約2時間、休憩を含めたトータル4時間半のトレッキング
一応、トレッキングのランクはHARDに分類されています
朝は東向きに登っていきますので、ずーっと日陰です
ですので、暑くてもまだ、大丈夫‼

頂上に着きました
心地よい風と素晴らしい景色が疲れを吹き飛ばしてくれます
フェニックス街並みが一望できます
夜に登れば夜景がすごくキレだと思いますが
さすがにその勇気はありません

頂上にはテキーラの原料となるアガペと言う植物の花が満開でした
アガペはサボテンではなく、リュウゼツランの一種で多肉植物(アロエみたいな)です
ですから、正しい意味では、テキーラはサボテンからできているわけではありません

これほどたくさんの
アガペの黄色い花を見たのは、初めてです
とってもきれいです
蜂がたくさん蜜を集めていました