アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

家探し

遂に家探しを始めました。長らくのホテル生活にピリオドを打つべく、家を探し始めました。ホテルにはキッチン、食器なども付いており、朝食やTV-JPN放送、インターネットも普通に付いているため、独り身には全く不自由ありませんが

やはり荷物が増えてくると、狭くなるし、何せホテル代は結構高いので・・

家は、大まかに言うと以下のようなカテゴリーがあります

非常に簡単に書きますが、実際にはどこが区切りなのか?私も良く分かりません

①スタジオアパートメント

 ワンルームアパート

②アパートメント

 普通のアパート(ただしガレージは青空駐車あるいはルーフのみ)

③タウンハウス(タウンホーム)

 日本で言うところのコーポ見たいな、連接ハウス、ガレージ付き

④コンドミニアム

 タウンハウスにファーニシュ(家具)を付けたもの

⑤一軒家

 1ベッドから5ベッドルームぐらいまであります

アパートで十分なのですが、ガレージが無いので、ここアリゾナでは、車が焼けるように暑くなるので、ガレージ付を探していますが、なかなかいい物件が見つかりません

米国でトップの人口増加(移住)地域だけあります。たくさん、新築工事が見かけられますが、追いついていないとの事です。いい物件は、アッという間になくなるらしいです

①1軒目($1300/月)

2ベッド、2バス、なかなか綺麗なのですが、場所があまり良くなく、周りに何も無いのでパスです。

①2軒目($1450/月)
2ベッド、2バス、さらに綺麗でゴルフ場の中にあります。でもゴルフが安くなるわけではありません。会社にあまりにも近く、ここも、周りに何も無いのでパスです。
日本であれば、十分家族4人が広々と住めます


①3軒目($1850/月)
2ベッド、2バス、

ここは家具付きで、すごく綺麗でゴージャスな家具がたくさんあります。お姫様ベッドもそのひとつ。最近、開発されている新興高級住宅街らしいです

高いので無理です。独りでこんな家に住んでもね・・・



家賃は、$1,000~2,000ぐらいです。一軒家だと$2,000は超えそうです

かなり高いです。大体10年家を借りると、家が買える位だと言います

今のところ

ざっと、こんな感じです。家探しはまだまだこれからです

コンパクトな家を探します