アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

Bear Mountain trail

今日、9月3日はLabor dayで3連休です
どこもメチャ混みです

アメリカでは、こういった休みには駐車場が無料になったりします
良いですね

今日はこのベアマウンテンをトレッキングです
かなりハードでした。ですので、トレッキングは、まあ空いていて、とても気持ち良かったです。ただ、帰りの道路渋滞はうんざりでしたが・・・
どこも同じなんですね

この山の頂上まで登ると思ってました
結構、急だけど、見晴らし良さそうだし・・

だいぶ、頂上が近づいてきました
もう少し!

トレックは本当に急でした!
ゼイハアしながら、何とか登り切ったのですが、ここからがさらに大変でした

そこから更に上に上にトレールは続いていました
しかも、登っては少し下って、また登ってと言う感じで、休む間もなく・・・
でも、高くなるにつれて、景色はさらに壮大に変わっていきます

セドナの赤山を上から望むことって、飛行機遊覧などで見るしかないと思ってましたが
ここまで登ると上から見渡せます
すごいです

そして、遂にトレールの終点です
標高1950m、エレベーションは約600m、片道1時間半の道のりでした
さわやかな風が吹いて、クールダウンには最適な気候でした
ここで食べるおにぎりの美味しいこと・・・格別です

ほんとうにきれいな、壮大な景色です


帰り道
150マイルを通常だと2時間強ぐらいのところ、3時間半ぐらいかかりました。
特に事故もなく、自然渋滞のようでした
(グーグルマップで迂回路に回ってだいぶ遠周りしましたが、どっちが速かったんでしょうね)