アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

HAPPY HALLOWEEN!

ハッピーハロウィンですね
日本は渋谷とかですごいことになっているようですが
アリゾナの田舎では至って本当に子供のためのハロウィンです
(もちろん大人ものりのりで仮装していますが、酔っぱらった人は一人も居ません)
日が暮れて電飾が付きだしたころから、かなりマジなコスチュームに身をまとった子供たちが集まってきます

家々はお化けのイルミネーションで飾られています
クリスマスほどではありませんが、結構、派手です
ハロウィンが終わって一か月も経たないうちに今度はクリスマスのイルミネーションに変わります(サンクスギビング明けからもう、クリスマスです)
ですので、アメリカではもう、年末(クリスマス)気分です

各家の前では、大人たちが子供たちにお菓子屋、飲み物、ポップコーンなどを配るために大きなバケツにお菓子などを入れて待っています
おなじみのトリックオアトリートの声があちこちで聞こえて、子供たちのハロウィンバケツがあっという間にいっぱいになっていきます

では、仮装の写真をいくつか!
暗いのであんまりうまく撮れていませんが・・・
化粧も結構しっかりしていて・・

こんな感じが良いですね
なんだか、ほのぼのします
残念なのが、本当のかぼちゃをくりぬいて作った
ジャックオーランタンが無かったのがさみしかったです
あれだけいっぱい売ってるのに・・