アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

アリゾナとトライアスロン

ここアリゾナはこの気候のためなのか、トライアスロンの大会がめちゃめちゃ多く開催されています。春から秋にかけては、毎週、どこかで何らかのレースがあります
トライアスロンに出るのは大変ですが、まじかで見るだけでも、面白いです
昨日は、TempeでUSA Women's Collegiate Triathlon  National Championshipと言う全米大学女子選手権がありました。

そのレースで、ASU(アリゾナ州立大学)が全米3連覇達成とトップ5独占をやってのけました!
たまたま、前日に公園を通りかかって、プレイベントをやっていたので気づいて見に来たのですが、ほんとすごいです


ASUは学生数5万人を誇るアリゾナ1大きな大学で、スポーツも盛んです
特にサンデビルチームはアメフト、バスケ、野球などが人気ですが、トライアスロンもこんなにすごいとは・・・


スイムのスタートです
今回はスプリントクラスのトライアスロンなので
スイム750m、バイク20Km、ラン5kmの距離で競われます

優勝したASUのHannahさんのスイムの記録は、
10分17秒、100mに換算すると48秒/100mです。速い!


次はバイク

トップ集団は、全員ASUメンバーですから、息もピッタリ
チーム戦も兼ねているので、一緒に走っています
バイクの記録は、31分09秒 時速に直すと38.5km!すげえ!


最後はラン
記録は19分15秒
合計1時間1分54秒
ほんと脱帽します
すごい!

優勝インタビュー
何を言ってるのかは聞こえませんでしたが・・・

いや
まじかで見られるってホント良いですね
楽しかった!

ASUのマスコットのサンデビルです
なんか良いですね