アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

Monument Valley

フェニックスから車で5時間、家からだと5時間半ですが
モニュメントバレーまで行ってきました
緯度で言えば関東の上の方ぐらいですが、1700mと標高が高いのと砂漠気候なのでとっても寒いし、行く途中のflagstuffあたりは雪が降ったり凍結したりするので、今ぐらいが簡単に行く季節の限界かと・・思いきって行ってきました

南からのアクセスなので、よく旅行ガイドなどで見る写真と少し違いますが・・
近くの街Kayentaからの約30分!この風景です
ビジターセンターがあるのはアリゾナですが、一旦ユタ州に入ってから、またアリゾナに戻ってきます

ビジターセンターとホテルは
どっしりとアリゾナらしい色(茶色)ののホテルです

ま、とにかく、ホテルの目の前はこんな風景です
宿泊すれば、夕焼けも朝焼けも見ることができ、至福の時でしょうね!

ビジターセンターの中からみても
こんな感じ!

この公園はナバホ族により管理されていますが、$20(車1台4名まで)のフィーを支払うと公園内を自分の車で回ることが出来ます
今は時季外れなので、結構空いてて走りやすかったです
ちなみに私は4輪駆動車ですが、普通の車(ダッジチャージャーって言うスポーツカーも)走ってましたので、大丈夫でしょう。結構段差や坂や砂道ダートがありますが・・

普通に回って、2時間ぐらいかな
ハイキング禁止なので・・
お土産屋さんはところどころにあります


とにかく
スケールが大きいです!

今回
ちびチロコを連れてきました
一緒にすばらしい景色を満喫しました