アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

Electric Scooter

最近、electric scooterをめちゃめちゃたくさん見かけます
日本で言う、キックボードで電気式です
シェアード・キックボードとでも言えば良いのかな・・

街の至る所に、並べて置いてあります。また、乗り捨てられたスクーターがそこら中に転がっています
使い方は簡単で、スマホにアプリをダウンロードします
近くにスクーターが無ければアプリの地図上に表示されるスクーターを探すか?

近くにスクーターがあればQRコードを読み込んで、ライセンスを取得すればOKです
誰でも、スマホさえあれば乗れます
年齢制限があるのかどうかは分かりません

スピードは15マイル、20km強ですね。結構速いです
料金は、ライセンス取得に$1、あとは1分間¢15
夜は光ります
でも、危ないかも・・


バッテリーの残量はスマホに表示されます
街中で移動するには、めちゃ便利です。タクシーやウーバーを使うより安いかも・・・


本当に氾濫していて
bird社以外にも、競合が増えてきています

スクーターの他にもいろいろあります
さすがは都会です
セグウエイツアーとか(これは、さすが店に行ってのレンタルです)

シェアードバイシクルはもう、古い感じです
誰も乗っていません

でも
一つだけ気になるのですが
いつ、だれが、どのように充電してるかです
いろんなところに放置されているし(ま、場所はわかるにしても回収は大変!)