アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

Service Dog

アメリカって本当に、動物や人にやさしいですね
ここはダラス空港のセキュリティですが、リュックに犬を入れて飛行機に乗られようとしている方がいました
なんか、気軽に犬と一緒に旅行ができるって良いですね
さすが、セキュリティは飼い主さんが抱っこして一緒に検査を受けてました
一般の人が通る回転式の検査機でなく、単にゲートをくぐり抜けるだけの簡単な検査のみ

よく見るとUSARやUSDRなどのタグを付けてました
調べてみるとこれに登録していると、飛行機にタダで乗れたり(航空会社により違うみたいですが犬の料金って必要みたいです)するみたいなことが書いてありました

そもそも
日本の航空会社(JAL/ANA)はケージで荷物として預けることはできても
機内に連れていくことはできないですね
でも、アメリカの飛行機ではよく、抱っこして一緒に座っている方や介護犬などは多少大型でも、非常口前の足元の広い席で一緒に乗っていたりします
うらやましい限りですね


おまけ
こんな飛行機は日本だけかと思っていたら
アラスカ航空もやってました
ミッキーエアー!