アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

自転車で走ってみました

アリゾナを自転車で走ってみました

まだ、どこを走れば良いか良く分かりませんが、アリゾナフェニックスの街の中には

Bike Laneと言うのあります。普通にままちゃりで走るには、意外とよく整備されていますが、突然Laneがなくなったりしますので、ロードレーサーで走るには不向きです

と言う訳で郊外へ出かけてみました。87号線を北へ向かって走ってみました。

87号線と言うのはいわゆるハイウエイであり、車は100Km以上で走行しています

でも、車が少ないことと路肩がめっちゃ広いので

それほど危険は感じません。現に、現地のローダーたちが結構走っているので、間違いではないのでしょう。信号が少ないので(交差点は5KM以上離れている)走りやすいです

意外と高低差はあるので、行きは大変です

想像できないかも知れませんが、下の写真のように道路の周りには何もありません。あるのは土と草とサボテンのみです。山はありますが、インディアンの山が多く、登れない山も多いです

でも、砂漠のアリゾナを想像されると思いますが、ゴルフ場はたくさんあって、緑ですし

街の中も意外と緑が多いです

下のような川(SALT RIVER)もあります。また、街中には地下水を汲み上げた運河が結構あります

実際の湿度は常に10%以下です。ですので、夜に洗濯して乾燥機に入れずに、べたべたの状態でハンガーにかけておいても、朝には乾いています。口の中はからからで痛いくらいです