アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

camel back その3

これまで、ずーっと西側から登ってましたが、朝6:00ですでにいっぱいで、駐車場に入れませんでした。仕方なく東側の上り口を探しましたが、こちらは、駐車場が無く、路肩駐車で止めるみたいです。少し離れたところにとめる必要がありますが、まあまあ止められてラッキーでした。登りも、東側の方が楽な感じです(距離が長い)

朝の6時30分から登り始めて、約50分で頂上です
一時期から比べて気温も下がっており、かなり涼しく感じます(それでも、日中は40度まで上がりますし、今は50%を超えていますので、体感は暑いです)
頂上の影がちょうど三角形です
ちなみに、Camel Backって遠くから見るとラクダに見えるからです。フェニックスのスカイハーバーから見ると、確かにラクダに見えます

頂上付近

もう、秋ですか? 頂上に赤トンボがいました。アメリカにいるんですね

アリゾナは砂漠と言われていますが、こうやって見ると、いや、街中を走っていてもそうですが、かなり緑が多く、砂漠とは思えません
人柱サボテンが立っている以外は、砂漠が感じられません。郊外に行くと、確かに砂漠(土、岩、砂)という感じですけどね

アメリカのホームセンタです。LOWSといいます
懐かしくて、つい入ってみました

定番の芝刈り機。アリゾナで何で芝刈り機と思うかも知れませんが、上の写真のようにすこぶる緑は多いです
もちろん、芝生も! (水をやらないと枯れてしまいますが)

中はこんな感じです
日本でも、最近、大きなホームセンターが多いですが
アメリカのサイズは、その比ではありません

電気とファン。電気は暗いです。

BBQセット。一家に一台必須です
うちにも、電気のBBQコンロがあります。使えるのか、どうか分かりませんが

ドアから屋根から、すべてのものが揃います。結構、自分で家を立てる人が多いので
こういった店が、いくつもあるんですね