アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

Flagstuffの穴場

フェニックスから2時間半ぐらいのところにFLAGSTUFFと言う街があります
そこに、洞窟探検の穴場があります
LAVA RIVER CAVEという地下の洞窟です

洞窟は全長3/4マイル(約1.25KM)で往復で1時間以上かかります
気温は夏場でも0度~5度ぐらいで、夏場にはもってこいの穴場です

入り口は、こんな感じで、車を止めて森の中を10分ぐらい歩いていくと
突然、現れます。本当に10m四方ぐらいのくぼ地の奥にその下の写真のような
2×5mぐらいの入り口があるだけです
入り口は結構、急なので、出てくる人がいれば、しばらく待たないと入れません

中に入るとこんな感じです
全く、何にも整備されていないので、懐中電灯が必須です。入り口付近には
子供連れなどでたくさん人がいますが、奥へ行くに従い、人が減り、真っ暗の暗闇になって行きます。懐中電灯を消すと全く何も見えない世界になります

意外と崩れやすいような感じの岩盤で、そこら中に崩落した岩が落ちています
でも、閉鎖されていないということは、ずいぶん前に崩落したと言うことなんでしょうね

だんだん人が減っていきます

場所によっては、こんな感じで、這い蹲らないと進めないところがあります
高さ1mは無いです

ここが、一番奥の行き止まりの部分です
足場も悪く、暗いため、結構時間がかかりました

最後の出口です
次々と入ってくる人がいますので、結構混雑しますが
300mも進むと、人もかなり減り、静寂と暗闇の世界が待っています

ここを訪れるためには
①頭に付けられるヘッドライト(しかも結構明るいのが必要です)
②長袖、長ズボン(もちろん、米人は半そで、半ズボンですが寒いと思います)
③トレッキングシューズあるいは運動靴


が必須です
このDEFIANTと言うメーカーのライトはとっても明るくて、優れものでした
お勧めします

犬も入っていました
少しですけど・・・・

無料でこれだけのアドベンチャーを楽しめますので
めちゃお勧めです
車が無いと行けませんが・・・