アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

Black Out

会社の帰りにえらく渋滞してるなと思ったら、停電でした
道路の真ん中でおまわりさんが交通整理して、車を流していました
写真では結構、明るく写っていますが
もう、ほぼ夕暮れの暗くなる直前です

帰宅時間なので、結構混雑していましたが、何とか捌いていました

隣の信号を見ると、どの方向もちゃんと点灯しているので
本当にこの1ブロックのみの停電だったようです

Jackというハンバーガー屋さんの店員は、何も出来ないので
外に出て、停電が回復するのを待っているようでした

また、隣のレストランではお客さんが、どうしょうもなく、外に出て
なにやら井戸端会議をしています
どうしたものか?相談してるんでしょうか

店の中は、非常灯が点いているだけで、かなり暗いです

しばらくすると
電器屋さんがきて、信号横のBOXを開けてなにやらやっていると思ったら
すぐに、信号だけは回復しました

おまわりさんとなにやら話しています

信号は回復しましたが
周りのレストランなどは、まだ、停電したままです

アメリカでは、結構、停電が多いです
カミナリ(サンダーストーム)はもとより、トラックが電柱に突っ込んで電線を切ったとか、工事で地中の電線を切ったとか、いろいろあります