アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

アメリカの車3

さて、続いては消防車ですMESA市のものと、GILBERT市のものです
日本と違って、デザインが日本の様に真っ赤に統一されているわけではなく
市によってまちまちです、真っ赤なのもありますし、まっ黄色のものもあります
大体、赤あるいは黄色が多いようですけど

それと、この写真を撮ったのはどちらも、一般のスーパーなどの店の前です
何を買い物しているんでしょうね。公用車乗りつけもオッケーなんですかね
よく、おまわりさんがハンバーガーショップにパトカーを乗り付けて
昼飯を食べているところは見かけますが・・・

US Postal Service、すなわち郵便局の車です
もちろん、日本のようなバイクの集配車はありません

同じく、宅配のUPS
日本のクロネコとよく似てますね

これは、結構、見かけます
40Ftトレーラーの後ろに、フォークリフトが積んであります
荷物の積み下ろしに使うのは分かりますが、常に一緒に移動するって
すごいですね

こんな感じのフォークリフトです

高速を走っているところです

アリゾナでも定番です
海も無いのに!と思うかもしれませんが、湖など遊びに行くのに
結構、船を持っています。優雅ですね

おまけ
アメリカの定番中の定番。FORD F150トラック
カムリよりも、アコードよりも売れています
めちゃでかいです

40FTコンテナトラック

宣伝用のミッキー??マウスカー