アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

ハロウィーンです

9月5日のLabor Dayが終わると、ようやくVACATIONシーズンが終わり、年末のサンクスギビングとクリスマスに向けて一気に加速していきます
まず、その第一弾がハロウィーンです
10月31日のハロウィーンに向けて、既に商戦が始まりました


かぼちゃです
これから街のいたるところ売られていきます
かぼちゃをくり抜いて、顔の形にするナイフキットも売っています
でも、すぐに黒く腐ってきます

値段はこんなもんです

Trick or Treatという言葉で子供たちが仮装して、町中の家を回っていきます
そのときに配るお菓子です
田舎だと隣の家が遠いので、親が車であちこち連れて行って、そこで子供が降りて
家を訪ねていきます

もちろん、家を飾り付けます
クリスマスほどではないですが、花や人形などで飾り付けます
また、家の飾りは、そのときに・・・