アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

ゴルフ

フェニックスでゴルフと言えば、今年、松山秀樹が優勝したフェニックスオープンのTPC Scottsdaleのスタジアムコースです
冬場はめちゃくちゃ高いですが、夏場は意外と安く回れます
10時以降だと$100を切ります。これが冬場になると、軽く$300を超えるそうです

でも、他のコースはこんなに安く回れます
それなりにいいコースです。昼間は40度を越えるので、早朝が一番高く、午後が一番安くなります。9月になって、ようやく少し涼しくなり、午後でもゴルフをすることが出来るようになりましたが、6月7月はほぼ無理です

TPC Scottsdaleのクラブハウスの飾られている、松山秀樹の写真です

優勝者だけに与えられるロッカーです、永久に残るそうです

ネームプレートにも刻まれています

クラブハウスのショップです

さて、今回の写真は、現在のものではなく、
松山秀樹が優勝したその翌週に回ったときの写真をアップしておきます