アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

Bear Canyon

フェニックスから約1.5時間、100マイルのTUCSONに行って来ました
人口50万人ですから、フェニックスと姉妹都市である姫路市とほぼ同じです
でも、土地はめちゃくちゃ広いです
TUCSONには、航空博物館や砂漠博物館など見所もたくさんありますが、今日はハイキングです。一番人気のSabino Canyonに行って、ビジターセンターのおばちゃんに聞いたら
こっちの方がお勧めと言う事で。BearCanyonに登ってきました。


片道、約7Km、2時間弱、標高差250mの道のりです
気温は30度ちょっとです。暑いけど、ぜんぜん大丈夫です

上り口は、こんな感じ、サワロサボテンだらけです
フェニックスよりだいぶ緑が多い感じです


目的地は、Seven Fallsという場所で、途中まで、沢を何度か渡りながら登ります
途中の沢には、おたまじゃくしやげんごろーなどもいました
更に迷彩色をまとった蛙まで・・・すごい

登りは段々厳しくなり、ネットでEASYと出ていたのに何だかおかしいと思っていました(後で、よく見るとHardって書いてありました)

やっと到着です。2時間弱かかりました
確かに、小さな瀧がいくつかあります

米人は、浅い滝つぼで水遊びをしています
結構、ハードなコースなので若い人ばかりです。
見ていると、一人の男性が足を踏み外して、滝つぼに落ちました
携帯だけを何とか助けようと必死でした。でも、後は笑っていました。
さすがですね

滝つぼには、魚が泳いでいました
こんなところでも、生きていけるんですね

ほんとうにいい天気でした