アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

dog run

家の近所に公営のDOG RUNがありました
GILBERT市の公営です
結構、たくさんの犬が来てました。やっぱり、躾がしっかりされている犬ばかりですね
近くまで近寄ってきて、撫でててもぜんぜん平気です。
犬どおしで吼えることもちろんないです

公営ですので、多少汚いです。ふんもホッタラカシのものがいくらか落ちてました
これは、マナーの問題ですね

(後ろに写っているのは、my bikeです)
かなり広いです
野球をするグランドひとつ分ぐらいです
別に、走り回ったりしないのんびり犬さん様の少し小さなグランドと二つありました

隣はサッカー用のグランドで、女の子チームがサッカーしてました

一番、くっついてきたワンコです
この後、泥んこの上に座って、泥まみれになりました
飼い主にOh! my! God!って叫ばれてました


おまけ
アリゾナのせみです
クマゼミより小さく、つくつくほうしよりも大きいです
でも、ミンミンせみの様には鳴きません
どちらかと言うと、クマセミに近いかな?

地面を走る鳥です
なんと言う名前なんでしょうか
結構、縞模様が綺麗です

街はハロウインに向けてまっしぐらです
米人は、ハロウイン、サンクスギビング、クリスマスと
もう、完全に年末モードに突入です