アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

ここは砂漠のアリゾナ?

最近、運動不足なので久し振りいろいろ運動をしました
朝7時からPhoenix Mountain Preserve Piestewa Peakという山に登ってきました
標高800m(そもそも平地で400m)、距離にして2.5KM片道約1時間です
気温が下がって(朝だと20度弱、昼間で33度)きたので、めちゃ込みで
頂上は人だらけでした

360度のパノラマが見れます
簡単に登れるので、ぜひ・・

午後は
自転車に乗りました(そろそろ通勤に使おうかと思ったりもしていますが・・・)
トレイルとか出来ないので、あんまり有名ではありませんが、フェニックスの東の端の方にあるRed mountainと言う山の近所に行ってみました
正面にあるのが、Red mountainです。ナバホの聖地と言うことらしく登ることは許されていません

ふと、山の下を見ると、川が流れているのが見えたので、行ってみました
Lost riverという川で、フェニックスの水源です。ここから水道の水を引いているとのことです

さて、ここからですが

結構大きな川です
なんだか、カメラを持った人が結構いるなと思ったら
なんと馬が・・・
川を渡っています

カヌーやボートでそれをのんびり見ている人たちも結構います
魚釣りもしてましたが、何が釣れるんでしょうか

どうも、川の中に生えている藻を食べに来ているとのことです
自然の馬なのか、どこかで飼われている馬なのか?わかりませんでしたが
(たぶん、自然?)
毎日のように来ているみたいです



おまけ