アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

American football

Arizona Cardinals のfootball観戦に行ってきました
Arizona Cardinalsと地区1位のSeattle Seahawksの好カードで日曜日ということもあり超満員でした。

場所はUniversity of Phoenix Stadiumとドーム球場です。footballかsuccarなどのゲーム専用です。

面白いことに、こちらのスポーツ観戦チケットは、対戦相手により価格が大きく変動します。好カードであればもちろんめちゃ高いですが、下位のチームとの対戦だと格段に安くなります。また、席によっても10倍ぐらい変わってきます

開会式のの模様です。もちろん、アカペラで国歌斉唱です
全員、スタンドアップで胸に手をあてています

スタジアムはこんな感じです
1階席、2階席、3階席、4階席です
今回は3階席のラウンジでの観戦です

4階席だと、ほとんど見えません。が、この会場の雰囲気と盛り上がりは

来てみないとわからないと思います

とにかく、ほぼ全員がホームのCardinalsのファンであり、相手チームが攻撃をしているときは、会場全体がブーイングの歓声に包まれます。異様というかエキサイティングというか?すごい雰囲気です



アリゾナには、フットボール、野球、バスケットボール、アイスホッケーと
アメリカの4大スポーツのプロチームが揃っています。
野球、フットボールと見ましたので、次はバスケとアイスホッケーに行きたいと思います
ラウンジ席はこんな感じです

ハンバーガ、ピザ、ホットドッグなどの軽食とビールがついています

カクテルなどは別途有料です

今日のゲームは結局6:6の引き分けでした
あんまりビッグプレーはありませんでしたが、この雰囲気は楽しめました
Cardinalsにとっては、上位チームに肉薄して、引き分けたということですが
勝てていた試合だったので、残念です


ゲーム終了後、選手や関係者がグランドに集まってきました

トイレです

ゲーム終了後のスタジアム外です
めちゃ車が多いので、もっと時間がかかるかと思いましたが
以外と15分ぐらいで、渋滞を抜けて帰れました