アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

ふくろう

また、家の近くの公園ですが
フクロウが住んでました。Western Burrowing Owlというフクロウですが
世界で唯一、地中に住んでいるらしいです
そんなに珍しいのに、普通の公園に住んでいるとは・・・
さすが・・

Zenjeroという公園です
家から自転車で30分ぐらい南に下ったところにあります

地下水のくみ上げです。直接、こんな風に吐き出しているのは珍しいです
ふつうは柵の中で見えないようになっています。ここは公園だからですかね

なんの変哲もない、普通の公園です。
どこに居るのかな?と少し探してみると

なんだか地面にチューブがたくさん埋めてあり、そこに住んでいました
一応、人が保護しているんですね。番号が振ったチューブがたくさんありますが
大半は、蜘蛛の巣がはったような感じで、空き家のようです

携帯のカメラではこれが限界です。
あまり近寄ると、逃げちゃうので・・
でも、確かにフクロウです
まだ、夕方ですが、夜になると活動するのでしょう!


おまけ
初めて、まともに電車が走っているのを見ました
近くで見ると、日本の電車より迫力があります。
あと、めっちゃ長い、いくつの貨車を引っ張ているのか?すごい馬力です。この先頭車両