アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

Pickle Ball

日本にあるのかどうか?わかりませんが
時折、Pickle Ballというスポーツを見かけます
たまたま、家主さんがやっていて、少しだけ混ぜてもらいました
ボールはテニスボールより少し大きめの感じですが、プラスチックで、穴が開いた空洞です

日本でもあるのかな?

ラケットはパドルと呼ばれていて、単なる板です。羽子板みたいな感じです

(一応、カーボンって書いてありましたが、どう見ても普通のプラスチック板です)
打った感じも、いまいち感覚がわかりません
でも、こんなラケットでも、意外とスピンがかかります(びっくりしました)

コートはテニスコートの半分のスペースで、バドミントンぐらいのサイズです
高さも、テニス用ネットの2/3ぐらいです
(手前に見えるのは、テニスコートのネットです)

結構、年配の方が、テニスはちょっとしんどいとか、けがをしてテニスができない
方々がやられています
でも、以外とハードです。最近、テニスをしてなかったので、筋肉痛になりました
あと、ネット前では、ワンバウンドさせないといけないとか
最初の2ボールまではワンバウンドさせないといけないとか
細かなルールがあり、ついついダイレクトにボレーをしてしまい、反則で減点されます