アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

アイスホッケー

アリゾナには、ARIZONA COYOTESというアイスホッケーチームがあります
初めてゲームを観戦してきました
対戦相手は、NY RANGERSです

アリーナ(手前真ん中の四角)はフェニックスの西側のGlendaleという市にあります
隣には、ARIZONA Cardinals(アメフト:奥の丸いドーム)のアリーナもあります

19:00の試合開始です
アリーナの外観です。すぐ前がモールになっているので
すごくにぎやかできらびやかです
アメフトでは、携帯しか持ち込めませんでしたが
ここはバックパックにお菓子やら水などを入っていても大丈夫でした

入場時にTシャツをプレゼントしてくれましたが、COYOTESのロゴでもないし
とてつもなく大きいので、どうしようもありません

試合開始前(6時半ごろ)で
まだ、席がまばらです。開始時点ではほぼ満席になりました
席は前から11番目です
一番前だとすごい迫力だと思います。目の前で選手が激突するので・・・
ただ、$200を超えます

練習中

さて、いよいよ国歌斉唱に続いて
試合開始です
スピードと体当たり、パックがシールドに激突する音など
どれも結構、激しくめっちゃ面白いです。これはアリーナに行かないとわからないと思います
前の方の席がおすすめです

激しい体当たり

ゲームは20分✖3ピリオド(休憩15分)ですが、ゲームが止まると時計も止まるので
2時間半ぐらいかかります
ルールはオフサイドを含めて、大きく3つの反則だけで、基本的に難しくないので
初めてでも楽しめます

下は、途中の休憩中
アメフトみたいなチアリーダーはいません

休憩ごとに、水を撒いて整氷します

また、10分毎ぐらいに、削れた氷をスクレーパーみたいなもので集めて捨てます

最終ピリオド、あと5分のところまで、3:3で同点でしたが
Rangersに点を入れられて、敗戦濃厚となったため
キーパーを引っ込めて、6人全員で攻撃をしましたが
結局、カウンターを食らってさらに2点を入れられて、最後は3:6で負けてしまいました。残念です
でも、とっても面白かったです