アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

ラスベガスのラーメン屋さん

年末にラスベガスまで行ってきました
ナビの時間で5時間、実際には休憩など入れて6時間のドライブです
近いような遠いような距離です
途中、道路わきには雪もちらほら。ラスベガスも周りの山にはみんな雪が積もっていて
フェニックスよりだいぶ寒いです

普通のラスベガスは、他にもたくさん紹介されているので
今日はラーメン屋さん

SORAと言うラーメン屋さんです

ストリップから車で10分ぐらいの中華街(チャイナタウンと言うほど大きくない)の近くで、このあたりに日本食、韓国系の飲食店が集中しています
車がなくても、タクシーで簡単に行けます
店構えはこんな感じで、外から見たらそれほど繁盛しているようには見えませんが・・・


中は、めちゃ込みで、

4時半に行ったにも拘わらず、すでに30分待ちで
一日目は、シルクドソレイユのショーに間に合わなさそうだったので、キャンセルします
二日目も時間がなかったのですが、並んで30分待ちました
ところが席に座ってから、ラーメンが出てくるまでのやっぱり30分ぐらい待ちました
おかみさんは日本人で
とってもおいしいです。日本で食べるよりおいしいかも
Tシャツも売っています

写真ではあんまり
惜しいそうではないですけど、味もおいしいし、スープも熱いし
(アメリカでは熱すぎると火傷で訴えられるので、ぬるいラーメンが多い)

是非に行ってみて!