アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

久しぶりのゴルフ

久しぶりのゴルフです
フェニックスの今日の気温は
最低10度、最高24度でめちゃくちゃゴルフ日和です
9時のティーオフですけど、8時にゴルフ場に行くのに7時過ぎに家を出ました
相変わらず、すごい綺麗な日の出です

どれもなかなか見れない綺麗な風景です

今日のゴルフ場は、Wild fireというゴルフ場です。
結構、難しいコースです。距離も長いし、デザート(芝生のない土の部分をこう言います)も多く、最低でも150ヤードまっすぐ飛ばないと、フェアウェイまで届かず、デザートの上から打つしかない、私には結構難しいコースです

カートにはGPSナビと液晶パネルがあり、今の位置や残り距離など全部見れます
今や便利になったものです(私が知らないでしょうけど)

コースはこんな感じです
今(これから3月ぐらいまで)はアリゾナで最も緑が生える季節です
白く見えるのがデザートです

バンカーも結構多いです
池は少ないです

サボテンはやはり多い
デザートでボールを探しに行くと、結構痛い目にあいます

ティーグラウンドのウサギが・・・

ティーグラウンド付近のサボテンです
めちゃくちゃかわいそうな感じです
よく見るとわかりますが
いっぱい穴が開いていると思いますが、ボールが当たった後に穴が開いています
たまには、ボールがめり込んだままのサボテンもあります
すごいね。ゴルフの傷は許されるんだ


帰りの駐車場に停車していた高級車
フェラーリF430と言うらしいです2010年での生産中止ですが
未だに1500万円から2500万円ぐらいするらしいです
すごいね

となりにはコルベットが止まってました
すごいね