アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

カゲロウ

毎年、家の近くの水銀灯の下にカゲロウの成虫がたくさん集まります
年にほんの一日だけの出来事です
なんで、こんなに集まるのかが不思議です

カゲロウの名前の由来はその日一日と言うことからもわかるように、1日しか生きられないはかない生き物です。ずーっと、カゲロウとウスバカゲロウは同じもんだと思ってましたが、全く違う生き物らしいです
蟻地獄が成長して成虫になるのがウスバカゲロウ(薄羽蜉蝣)で、こちらは羽が透明でトンボみたいです。しかも、1か月も生きるそうです
カゲロウは、水銀灯を水面と勘違いして集まってくるらしいです
数時間でこんな状態になります
本当に一日だけです
何で、この日だってわかるんですかね???

こんな感じで、羽は白くありません

ちろこはと言うと
いつも、玄関でおかーさんの帰りを待っています
昼間の写真ですが

かわいいね


風船草

日本での出張もありましたが
ゆっくり、チロコと遊べました
ちょっと、体調が悪くなり心配しましたが、今は元気です
わおーん!!

散歩に行ったら
風船草がありました
なんだか懐かしい感じです

散歩したら
眠くなりました
まだまだ暑いけど

また、アリゾナに戻ってきました

2週間の仕事と休暇を終えて、また、アリゾナに戻ってきました
ずいぶん、涼しくなりましたが、まだ、朝で27度、夕方の最高気温が37度です
また、少しづつアップしていきます
伊丹空港離陸直後

千葉の房総半島の先端

成田空港の着陸少し前

さあ、今からLAX(ロスアンジェルス)へのフライトです
今回はなんと、錦織のJET KEIです

ラウンジで、搭乗待ちをしていたら隣の米人(NYに戻るって言ってました)が
いきなり、このカクテルおいしいから作ってきてやるって言って作ってくれました
ウイスキーと何たらからたらって言ってましたがめちゃ濃いいので、飲みきれませんでした
NY⇒中国⇒日本と出張して、最後は日本で彼女と10日間のバケーションだったらしい
優雅です。日本人には考えられない
でも、中国はブ~って言ってました

夕方の出発です
夕日が綺麗です

デザート、デザート
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ティラミス!

ロスのダウンタウンが遠くに見えてます

ハリウッドのサインも見えてます
また、アメリカに帰ってきちゃいました

また、がんばるか・・・