アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

Wickenburg

フェニックスから車で1時間ぐらいのところに
Wickenburgと非常に小さな町があります
どうもカウボーイに所縁があるようで、街にはロディオの競技場やカウボーイの店があります。でも、めちゃのどかな街です
何にもありません
レストランが数件とお土産屋さんらしい店が数件あるだけです

そのうちの一軒のレストランに入りました
お客さんはほとんどいませんが、結構美味しかったです

ウエスタンミュージアムです
何があるのかはわかりません。入りませんでした

The jail tree is located at the corner of Tegner (US-93) and Wickenburg Way (US-60). This mesquite tree(マメ科モスキートツリー) is over 200 years old and once served as the town jail. Visit the Chamber of Commerce for a walking tour of the Downtown that includes the jail tree. They are located at 216 N. Frontier Street, in the old train depot.

昔、囚人が繫がれていた木がありました。樹齢200年と書いてありますね
遠くから見ると本当に人が繫がれているように見えましたが
実は作り物でした

ツリーもなんだか古ぼけた感じです

久しぶりのゴルフ

久しぶりのゴルフです
フェニックスの今日の気温は
最低10度、最高24度でめちゃくちゃゴルフ日和です
9時のティーオフですけど、8時にゴルフ場に行くのに7時過ぎに家を出ました
相変わらず、すごい綺麗な日の出です

どれもなかなか見れない綺麗な風景です

今日のゴルフ場は、Wild fireというゴルフ場です。
結構、難しいコースです。距離も長いし、デザート(芝生のない土の部分をこう言います)も多く、最低でも150ヤードまっすぐ飛ばないと、フェアウェイまで届かず、デザートの上から打つしかない、私には結構難しいコースです

カートにはGPSナビと液晶パネルがあり、今の位置や残り距離など全部見れます
今や便利になったものです(私が知らないでしょうけど)

コースはこんな感じです
今(これから3月ぐらいまで)はアリゾナで最も緑が生える季節です
白く見えるのがデザートです

バンカーも結構多いです
池は少ないです

サボテンはやはり多い
デザートでボールを探しに行くと、結構痛い目にあいます

ティーグラウンドのウサギが・・・

ティーグラウンド付近のサボテンです
めちゃくちゃかわいそうな感じです
よく見るとわかりますが
いっぱい穴が開いていると思いますが、ボールが当たった後に穴が開いています
たまには、ボールがめり込んだままのサボテンもあります
すごいね。ゴルフの傷は許されるんだ


帰りの駐車場に停車していた高級車
フェラーリF430と言うらしいです2010年での生産中止ですが
未だに1500万円から2500万円ぐらいするらしいです
すごいね

となりにはコルベットが止まってました
すごいね

石鹸屋さん

ラスベガスのホテルの中に石鹸屋さんがありました
(MGMホテルの中)

別にどう言うことはないけど
いろんな形の石鹸があり、使うのが持ったいないような石鹸です
どうやって使うのでしょうか
そもそも使うのか?

全部、石鹸
ケーキも

キャンディーも