アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

さむらいじゃぱん

今日、アリゾナで侍ジャパンの練習試合がありました
残念ながら、シカゴカブスに敗れましたが、本戦ではがんばってほしいです
アリゾナメサにあるシカゴカブスのキャンプ練習場でゲームがありました

通常の大リーグの試合は一切なしで、キャンプとオープン戦だけのためにこれだけの施設を準備する大リーグってすごい
こんな球場です

試合開始前の田中と石井選手

試合開始前に、ともに国歌斉唱があるのですが
もちろんThe Star-Spangled Bannerはアカペラでめちゃくちゃ上手な人が歌うのでめっちゃ盛り上がるのですが、日本は歌なしの君が代でした
これでは、全く盛り上がりませんよね
もちろん、ほぼカブスファンで埋め尽くされた球場では、何をやっても一緒でしょうけどね
よく分かりませんが、攻守交替の際に、きゃりーぱみゅぱみゅが流れたのでは驚きでした

オープン戦にしては結構な観客でした
14,000人らしいです

日本先行で、一回にホームランで一点を入れましたが、後は、さっぱりでした
唯一、8回に追い上げましたが・・・時既に遅し

先発は、阪神の藤波です。98マイルぐらいのスピードが出ていたので、結構良いかなと思いましたが、制球が悪く結構、点を取れました

往年の鹿取さんも、裏方で参戦!

今日のオーダーは、こんな感じ!

巨人の坂本が代打でタイムリーヒット!

外野席はこの暑さの中、全くののんびりムード
ゲームはあんまり見ていない感じです・・・

ブルペンでの練習風景
松井(楽天)、則本(楽天)、西宮(日ハム)、岡田(中日)らがいました

結局、負けました
暑さのせいかな?(34度)、時差ぼけのせいかな?
いずれにしても、
がんばれ日本!

小久保監督でした