アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

First Water trailhead

以前、マウンテンバイクで行ったら、人と馬以外は入れないと言うことだったので
先週末は、自分の足でトレッキングしてきました
とこまでも、どこまでも続いているので、とりあえず1時間で行けるところまで行ってきました。(結局往復、2.5時間かかりましたが)
それほど急な坂道はないのですが、道幅が狭く、本当に山の中を歩いているような感じで
面白かったです。ただ、ハイカーも当然少なく、30分を超えたあたりからは、ほとんど
10分に一組ぐらいしか、人と遭遇しませんでした

地図上では、この辺りまで行きました
5kぐらいですかね

もちろん、サボテンと山のみです

First Waterの由来になっているのか?どうかはしりませんが、
結構、川が流れています
砂漠なのにと思いながらも・・・

途中、少し天気が悪くなりましたが
何とか大丈夫でした

WILDERNESSと言うだけあって、本当に手つかずの自然がいっぱいです
もう、1月もすれば、サボテンにいっぱい花が咲くと思います
また、その頃に・・・



普段は、すばしこくてなかなか写真が撮れませんでしたが
今回、トカゲの写真がとれました
ワニ見たいです

それから
アリの巣

このトレイルに行くまでは
車でこんな山道を5kmぐらい走る必要があります
ですので、車は真っ白です
また、洗車しなくては・・・